SSブログ

カロリー制限に便利なダイエット食器 [カロリー制限 ダイエット食器]

糖尿病、メタボや太り気味でカロリー制限している人に向いている便利なダイエット食器の紹介です。


健康診断の血液検査では、脂質に関する項目で心配な項目はありませんでしたか。

自分に関わっていると思うといやな言葉ですが、メタボ(メタボリックシンドローム)の心配はありませんでしたか。

健康診断の結果が悪いと、なんだかガックリしますよね。

おなかのまわりの内臓に脂肪が蓄積した内臓脂肪型肥満は、腹囲で分かります。

男性85cm以上、女性90cm以上を内臓肥満といっています。

健康診断の項目には、さらにBMIという項目がありこれで肥満かどうかが分かります。

BMIは、BMI=体重(キロ)を身長(メートル)の二乗で割ったもので、これが25以上になると肥満ということになります。

でも、これらの2つの項目が高かったからメタボということにはなりませんので、ご心配なく。

さらに、高血糖、高血圧、脂質異常のうちいずれか2つ以上をあわせ持っていたらメタボということになってしまいます。

高血糖は、血糖が基準値を超えていないか、血圧は、基準値を超えていないか、

脂質異常は、中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロールが基準値を超えていないか、

で分かります。

もし、以上の条件を満たすとあなたはメタボということになり、すぐにでも運動の取り入れ、食生活の改善に取り組む必要があります。

直ぐに取り組める改善目標は、体重の減量です。

具体的には、いままでの研究によれば、現在の体重の8~13%の減量をすればメタボの改善がされるといわれています。

今回は、メタボまでいかなかったが、以上の条件を満たすものがあれば、同様に体重の減量に取り組んだほうがよいです。

この場合の、減量の目標値は、8~13%より緩和して、従来いわれていた5~10%を減量することで、気になる検査項目も改善されていくものと思われます。


ダイエットするには、食生活の改善が必要になりますが、比較的に簡単にできる方法があります。

先ずは、カロリー制限が必要ですが、主食であるご飯は、一番簡単に量を減らせるので、実行してみませんか。

炊き立てのご飯は、おいしいのでついつい多目によそってしまいすよね。

いちいちグラム計で量るのも面倒ですが、ダイエット茶碗を用いると、目安となる線のところまでご飯を入れるだけなので、どれくらいのカロリーのご飯が入ったかがすぐ分かり便利です。

ご紹介するのは、ダイエット茶碗の入った

テレビで話題のダイエット食器!

「おやゆび姫」ピンク5点セット

です。

茶碗の内側にさりげなく入った2本の線は、飯100g…168kcaの目安です!

ダイエット茶碗の他に、一汁三菜に叶うように他4点、計5点セットです。

・小さい器にたっぷり盛られていることによって、目で満足できます。

・このセットがあれば、いつでもダイエットに取り組めます。

・小さくても多くの食のバリエーションが楽しめます。

これでダイエットの目標に向かって進むことができるなんてスゴクありませんか。


「おやゆび姫」ピンク5点セット

「おやゆび姫」ピンク5点セット

---------------------------------------------------------------------

若い頃は、よく食べても太らなかったのに、最近なぜか太りやすい。

体の新陳代謝が前に比べて悪くなった。

新陳代謝は、「酵素」がコントロールしています。

生野菜をしっかり食べて、しっかり運動が理想ですが、なかなかそうはいきません。

だから、今話題の酵素サプリ!

ダイエットをサポートします。

話題の酵素が手軽に摂れる「酵素黒酢革命」の公式ホームページ はこちら





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日に必要なカロリー量|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。